 

  • トラックバック(-) |
  • Comment(-) |
  • URL |
  • TOP↑

Beads Cafe vol.2 

room2.jpg

昨日 Beads Cafe Vol.2 無事終了致しました!

日頃ゆっくりとビーズができないから、と遊びに来てくださった小さなお子様の居るママ、
ビーズには興味あるけど教えてもらわないとちょっと不安という方々、
前回のおさらい+ステップアップでブレスに挑戦されるママ・・ 
目的はそれぞれですが、平日午前中の2時間、穏やかなそして楽しい時間を過ごしていただけたようです!

耳つぼにもたくさんの方々に来ていただき、不調の改善を実感したとおっしゃっていただきました^^

デコとお菓子は時期に合わせてハロウィン仕様で。
今回のお菓子はビスコッティ!ソフトとハード両タイプがセットされていました〜 どっちも美味!!
ワイワイとスタッフみんなでデコも楽しみました〜^^
ご希望があればまた次回!

kanban.jpg

久しぶりに会ったママ同士。 楽しい時間♪
taekako2.jpg

黙々と取り組みます・・
mayu2d.jpg

できた〜!!
lisa2.jpg

ソフトとハードのビスコッティ^^ どちらもウマウマ♪
cokies2.jpg

耳つぼでイライラ解消〜!!・笑
emi.jpg

trick.jpg








Beads Cafe Sample 

10/22(木)のBeads Cafe
ワークショップでは 赤またはネイビーのピアス/イヤリングを作成します。

12118703_916513331775790_927589564580572876_n.jpg

<こちらは前回製作したピアス・白サンゴ>
imgjpg_effected.jpg

そして、同じシリーズのブレスレット・アンティーク色のピアス・ブレスレットのキットも販売します。
フリースペースで作っていただければ、無料でアドバイスもさせていただきます^^

12140624_916511428442647_4198388022454920764_n.jpg

12118899_916693595091097_5734715616925123620_n.jpg
12096156_916693601757763_6363730238572777282_n.jpg

スペースはハロウィン仕様になる予定ですので、ビーズを作らない方でもご遠慮なく(お茶だけでもいいですよ〜!)お気軽にお立ち寄りください!

おまちしてま〜す!





Beads Cafe vol.2 

BCチラシHW2

Beads Cafe Vol.2!


ご好評いただきました先月のBeads Cafeの第2弾!
10月22日(木曜日) 10時~12時
世田谷線松原駅前(徒歩2分!) シーマ・シーマにて
ワークショップは前回同様グリフィン糸と天然石を使ったピアス(イヤリング)。
今回は赤またはネイビーとなります。
そして、今回はちょっと趣向を変えて セルフワークスペースを作りました!
one drink order(300円 お茶・お菓子付)で、ご自由にビーズワークを楽しんでいただけます。 
こちらで用意しているキット(ピアス・ブレスレット・・後日サンプル写真アップします。)をご購入いただいても、持込でもオッケー。 自由に出入りしてワイワイビーズワークを楽しみましょう♪ 
お席に限りがありますので、満席の場合はご了承くださいませ。

また前回大好評だったミミツボも開催しますよ〜!
こちらは予約優先とさせていただきます。
10時〜20分ごとの枠となっておりますので、ご希望のお時間がある場合はお早めに!


ご予約はinfo@breezepaper.comまでお願い致します。

(最終〆切は10月19日)

なお、ワークショップについては材料調達の関係上、前日キャンセルの場合はキットのみでのお渡しとなりますので、予めご了承くださいませ。
当日はハロウィンデコで盛り上げますので、お好きな方は(笑)、仮装して遊びに来てくださいね〜♪♪

それでは皆様のお越しをお待ちしております!

COFFEE meets SWEETS !!! 

4e.jpg

2e.jpg

先日のワークショップは寒いながらもお天気が良く、10名の素敵なメンバーと共に行われました。
今回が2回目になる珈琲ワークショップ。
テーマを珈琲とスウィーツのマッチングとして、珈琲の魅力に迫ってみました。

講師は前回同様、珈琲豆の専門店である南蛮屋下高井戸店のイケメン店長!
スウィーツは松原駅前のカフェaminchiさんより、クリスマスにちなんだ シュトーレンとブッシュドノエルをご用意。 レストランでパティシエであったamiさんのケーキは絶品〜! 
ちょっと軽いシュトーレンと、チョコレートの濃厚さがあるブッシュドノエル の異なる2タイプのケーキにどのような珈琲が合うのか・・

ケーキを食べながら小川店長から淹れ方のコツや珈琲についてのお話しを聞き、まずは店長の華麗な淹れ方を見せていただく。
85e.jpg

まずは軽い口当たりのシュトーレンから。1ヶ月以上も洋酒に漬け込んだドライフルーツをたっぷり練り込んでいます。aminchiさんのシュトーレンはよりお菓子に近く、パンのような引きのある食感ではなく、パウンドケーキのようにもろい生地なのが特徴。
cakee.jpg

そして店長による実演!
7e.jpg
素晴らしい粉の膨らみ〜〜〜!!! 店長が淹れるとこんなにふんわり!

軽いシュトーレンには少し酸味の効いた珈琲が合う^^
そして、次に濃厚なチョコの味を出したブッシュドノエルの登場〜。・・スミマセン・・美味しすぎて写真を取り損ねました・・苦笑。
こちらにはやはり苦みがあるこっくりした珈琲を。

8e.jpg
参加者は皆「ただの」珈琲好き・笑。
詳しいことはわからなくったって良いのです^^。
個人の好みの違いも含め、味わい方のおもしろさをそれぞれ知る事ができたようです^^

せっかくならプロの手ほどきを・・ ということで、次は実践コーナー!
店長の神の手を使いながら(笑)、上手に淹れることができました〜
9e.jpg
11e.jpg

これを機に珈琲の奥深さにはまっちゃった方もチラホラ^^
今回は80代と50代の素敵でオシャレなマダムもご参加いただき、素敵な出逢いの場ともなりました!
5e.jpg

そして、せっかくならクリスマス気分と共にこのワークショップをお届けしたかったので、会場となったseema-seemaを少しばかりですが、赤とヴィンテージをテーマにしたちょっと大人なクリスマスデコでお化粧してみました!
1e_201412140011227e0.jpg


6e.jpg

ワークショップを終了して、また次回を!の声もいただいたので・・・ 第3回をお楽しみに〜








COFFEE WORKSHOP UPDATE 

お陰様で満席となりました!
たくさんのお申し込みありがとうございました。

キャンセル待ちもお受けしますので、お気軽にお問い合せください!
